Top > メールが溜まったら

メールが溜まったら

毎日のようにメールがおくられてきますので、これをデータベース化しなくてはなりません。

そのメアドをメールソフトからいちいち取り出すのは面倒ですね。良いメールソフトがありますのでご紹介します。

「EdMax」というメールソフトです。フリーソフトですので無料で使うことができます。以下のURL からダウンロードしてください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/edmax.html
EdMax ではたくさんのメールをダウンロードしますから「ビジメル」だけを振り分けるように設定してください。

メールのダウンロードが終わりましたら、メールを選択後右クリックで「アドレス帳へ登録」を選択実行してください。メールが多い場合には「アドレス帳へ登録」が有効にならない場合があります。そのときは少しずつ分けて登録してください。

そうするとアドレス欄にメールアドレスが表示されますので、右クリック「すべて選択」→右クリック「コピー」でクリップボードに貼り付けてください。
その後は適当なテキストファイルに格納してください。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
メルマガを作っても読者がいなくては意味がありません(2015年3月 5日)
ビジメルへ申し込み(2015年3月 5日)
メールが溜まったら(2015年3月 5日)
二重登録されたメールアドレスの処理(2015年3月 5日)